JUGEMテーマ:ひとりごと

 

今日はホスピタリティ・デーです。

日本ホスピタリティ推進協会のWebサイトでは、以下のように説明されています。

「3」は新しいものを創り出すエネルギー、自己表現を表し、「2」は思いやり、協力を意味し、「4」は全体を作りあげる基礎の数字とされることから、その組み合わせである3 月24 日を記念日とした。

 

「ホスピタリティ」と言われても「??」と思ってしまいますが、

一言で言えば「おもてなし」です。

 

私達のような「物を作って、提供する人」は特に気をつけなければいけない精神だと思います。

失敗をする時は、そういう精神を忘れてしまっている時なのでは…?と思います。

 

例えば、勘違いやチェックミスなどがある時は、多分急いでいたり、考え事や無駄話をしていたり、していたのではないか?と思います。他の人の事はわかりませんが、少なくとも自分はそうです。

 

frame artも実際に制作したDVDを受け取ってくださる人達の気持ちを考えて、1枚1枚丁寧に制作しなければいけないと思っています。

 

「おもてなしの心」を再認識する、大切な一日ですね。

 

 

**** **** **** **** **** ****

思い出ビデオ専門店 株式会社 frame art の HP は コチラ です (^_^)

 

まずは、お電話 または E-mailでご連絡くださいね。

**** **** **** **** **** ****

 

日本ブログ村に参加しています。

皆様の温かいポチッとがランキングを上げてくれます。

温かいポチッとを、よろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

コメント
コメントする