JUGEMテーマ:お仕事

 

今日は、本当に暑かったですねっおてんきおてんきおてんき

 

いつもは記念日の紹介から始まるのですが、あまりに10月にしては暑かったので、えらい恥ずかしかった話から…っ

 

今日の私は、事務でもデザインでも店番でもなく、営業スタイルであります!!

たまにですが、客先に打ち合わせと称してお出かけする事もあるのです。

 

で、今日は10月ということもあり、スーツの上着を着て(持って)出かけました。

打ち合わせ先に冷房が入っている事を期待しつつ、先方へ伺ったわけです。

 

……

……

……泣き

 

エアコン入ってないじゃん!!!びっくり

 

 

先方のお方、年配の男性2名→上着無し(半袖)

うちの代表→上着無し(半袖)

という中、

アラフィフの更年期の女性がですよ、リクルートのスーツでガッチリ上着を着込んでいるとどうなるか? ですよ?悲しい悲しい

 

なんだか、悲しいくらい汗っっかきしてしまったですよ(号泣)

恥ずかしいんだけど、仕方なく途中で上着も脱いじゃったし…

話なんか集中できずに、ずっと汗ぬぐってしまいましたよ(悲)

 

何なのっ? この暑さ…。

 

****

 

さて、気を取り直して、語呂合わせで記念日の紹介でもしておきますか!

 

10月10日の記念日

 

『釣りの日』→「ト(10)ト(10)」の語呂合せ

『冷凍めんの日』→「れい(0)とう(10)」の語呂合せ

『銭湯の日』→「せんとお(千十=1010)」の語呂合せ

『トレーナーの日』→「ト(10)レーナー」の語呂合せ

『totoの日』→「to(10)to(10)」の語呂合せ

『空を見る日』→「天(ten)」の語呂合せ

『トートバッグの日』→「トー(10)ト(10)」の語呂合せ

『転倒防止の日』→「てん(ten)とう(10)」の語呂合せ

『トマトの日』→「ト(10)マト(10)」の語呂合せ

『お好み焼の日』→「ジュー(10)ジュー(10)」の語呂合せ

『島の日』→「とう(10)」(島)の語呂合せ

 

いっぱいあります!

アイデア満載の語呂合わせ。

トマトの日とか、もうシーズン無視してます。

勉強になりましたね。

 

 

 

 

 

只今、お遊戯会、発表会の撮影のご予約を承っております!

**** **** **** **** **** ****

思い出ビデオ専門店 株式会社 frame a rt の HP は コチラ です (^_^)

お電話 または E-mailでご連絡くださいね。群馬県の映像制作会社です!

**** **** **** **** **** ****

 

日本ブログ村に参加しています。

皆様の温かいポチッとがランキングを上げてくれます。

温かいポチッとを、よろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

コメント
コメントする