一輪のバラと根性の話。

  • 2020.06.02 Tuesday
  • 11:01

JUGEMテーマ:ひとりごと

今日は「ロ(6)ーズ(2」でローズの日だそうです。

「バラ」と言った方が日本人には馴染み深いでしょうが、語呂合わせとバラが美しく咲く時期だから、ローズの日なのだそうですよ。ブルガリアでは6月の初旬にバラの収穫を祝う感謝祭も行われるそうです。

 

バラの季節ですね〜

綺麗ですよね〜

 

前橋の敷島公園にもバラ園があって、色とりどりのバラの花が満開になります。

ヨーロッパの宮殿のお庭みたいで綺麗ですよね。

(敷島公園バラ園・2017年の写真ですが)

 

ローズの日という事で、ミニバラの話。

 

春頃に会社の駐車場の横にある小さな花壇の掃除をしました。

管理していた大家さんも来られなくなり、コロナでテレワーク主体になってしまい、

会社の花壇も荒れ放題でして。。

 

すると、雑草にまみれて小さなバラの木が埋もれてました。

救出しうちに持って帰ったのですが、私も毎日の水やりが苦手なので、

枯れて戻って、新芽が出て〜と、少しずつ回復していって、ようやく花が咲きました。

赤いミニバラだった!

下左が会社から拾ってきた時、下右が荒れ果てた花壇。

 

よ〜く見ると、あと4つくらい蕾がついていました!

こんなに厳しい環境でも、水やり忘れられても、ちゃんと花を咲かせてる素晴らしき根性の持ち主だわ!

 

フレームアートもそうでありたいっ!!

 

 

 

**** **** **** **** **** ****  ****

思い出ビデオ専門店 株式会社 frame art の HP は コチラ です (^_^)

お電話 または E-mailでご連絡くださいね。群馬県の映像制作会社です!

**** **** **** **** **** ****  ****

日本ブログ村に参加しています。

皆様の温かいポチッとがランキングを上げてくれます。

温かいポチッとを、よろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

 

子育ても、人材育成も、やっぱり「水やりって大事」だよね。

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

株式会社 frame art

思い出ビデオの専門店「株式会社 frame art」です。 皆様の思い出を記録する事が私達のお仕事です。 群馬県前橋市で主に、発表会やイベントのビデオ撮影とDVDの制作を行っております。 スライドショー、プロフィールビデオ、エンドロールビデオ、ロケーション撮影など、 映像制作はおまかせください。

日本ブログ村

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM